忍者ブログ
ホロウタ ネタ不足なんでコメント欄にテーマやトピックを書いてくれれば助かります!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  バナー
バナー作ってみました。 ウチはリンクフリーなのでジャンジャンお願いします。
  最新CM
(03/11)
(03/10)
(03/07)
(03/06)
(03/04)
  最新記事
  プロフィール
HN:
驟雨
性別:
男性
職業:
中学生
自己紹介:
受験生の驟雨がグチグチネチネチと語ります。
冗談が分かる、紳士さんや淑女さんの訪問を待っています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス状況
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/21 (Sun)

※日記の前に少し雑学※

・海の水が何故塩辛いかというと、波の力で岩が削れ、その岩に含まれている塩分が海水に溶け出すから。

・夜、爪を切ると親の死に目に会えないというのは、昔は明かりが少ないところで爪を切ると、深爪になって大怪我をするので演技が悪いというのと、世詰め(ようするに死んでしまう)で親より先に死んでしまうといういわれがあるから。

・ランドセルは昔、軍隊の道具を入れるのに使用していた。

・ネクタイは昔、軍人のお守りとして使用されていた。

・花火のときの「た~まや~、か~ぎや~」というのは、花火の玉屋、鍵屋のこと。

・太陽は蓋を開けてみると実はただのガスの塊。

・その太陽の3000倍もの大きさの星が宇宙にある。名前はベテルギウス。

―――――――――――――――――――――

全てうろ覚えなので、他人に話すときは気をつけてください。


 

ところで、昨日も話題にしたが新しい髪形が予想以上にコマッタチャン。くどいけど嫌なものはいやです。A型人間のデメリットですね。明日は多分テンションが沈みまくってます。

 

さ、センター試験が終わりましたね。千の夜を越えて勉強した高校生の皆さん方は本気出しましたか?僕は一日中ひきこもりってました。ここで一つ後輩としてのアドバイス。『将来の夢は持っておいてくださいッス』ということ。最近はエリート→ニートという王道パターンが流行ってますよ。気をつけて。

 

 

ユニクロでコートを買った。4980円と相当な痛手。だがかっこよすぎる。「うpキボン」というクレクレなピーポーのオピニオンには一切の承諾を許しません。今度うpしまつ!!

 

 

 

という訳で、夜食に不二家のカントリーマアムを適当につまんで瞬く間に眠りにつこうと思います。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早漏
稲妻が輝くごとき早さで出る悔いを打つ
それが我

ワンポイントアドバイス
回復薬とハチミツで回復薬グレートができるよ
吉田義太夫 URL 2007/01/22(Mon)02:29:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *