忍者ブログ
ホロウタ ネタ不足なんでコメント欄にテーマやトピックを書いてくれれば助かります!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  バナー
バナー作ってみました。 ウチはリンクフリーなのでジャンジャンお願いします。
  最新CM
(03/11)
(03/10)
(03/07)
(03/06)
(03/04)
  最新記事
  プロフィール
HN:
驟雨
性別:
男性
職業:
中学生
自己紹介:
受験生の驟雨がグチグチネチネチと語ります。
冗談が分かる、紳士さんや淑女さんの訪問を待っています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス状況
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/31 (Wed)

辛抱次郎さん、という陳腐な掲載評論家の方がニュース番組でチョコレートを貰っていた。

「今年は、チョコ貰えるかな?」

 

ふと脳裏をよぎった。ブラックコーヒーの味が、妙に苦く感じた。


近頃の若者は何と言うか低能化しているとは思いませんか。物事の根拠を見出そうともせず、ただ目先だけの快楽を求め、社会に、夢におぼれる。戦後を生き抜いた方々が、果たしてこのような末路を望んでいたのでしょうか?きっと彼らは古き良き日本の文化の発展と伝承を繰り返し、ありのままの日本を、飾らない日本を作り上げて欲しいと願ったことでしょう。

 

というジョーク。

 

 

最近ね、何故か涙もろくなっていると思うんですよ。成り行きというのもあるんですけど現在見ている日本テレビの番組を見ているが凄く心が痛む。ヤバィ、泣ける。とにかく、この間テレビの感動話で泣きそうだったし、某月九ドラマに心が打たれた。これらの症状は何か根本的なメカニズムがあるはず!と思い立った僕はとりあえず胸に手を当てて考えてみた。多分受験でクラスの皆と別れるということで心が揺らめいている、と思う。根拠は無いけどこれはガチンコ。

ということで、叙情詩ついでにミニアンケートを実施します。

 

 

?皆さんは、消しゴムのスリーブ(厚紙)をどうしていますか?

概要:消しゴムって使っていくとドンドン磨耗するもんですから巻いてある厚紙が余ってしまいますよね。皆さんはそれをどう処理しますか??

1、切る

2、折る

3、食べる

4、そんな厚紙なんてあるの?

5、蝉丸

 

是非お願いします。

 

 

 

【最近思ったこと】

ニコニコ動画というサイトがとんでもなくマイブーム。皆も是非見て欲しい。携帯では見れないので悪しからず。グーグルでもヤフーでもライブドアーでもなんでもいいから探してみてください。DAMNな展開ですね。

 

 

+最後に+

受験についてちょこちょこっと書き綴りたいと思います。

私立の有り触れた入学試験を受けた。だがそこは10人を採るのに対して受験生が491人(=50人に一人が合格者)。火中の栗のような、アレな難しさがあってリアルドキドキでした。

 

そんなこんなで帰りは岡山市から倉敷市に向かうところ、兵庫県に向かってしまいそうだったハプニングもありましたが、そこは寛大な感性でご覧いただきたく存じます。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *