忍者ブログ
ホロウタ ネタ不足なんでコメント欄にテーマやトピックを書いてくれれば助かります!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  バナー
バナー作ってみました。 ウチはリンクフリーなのでジャンジャンお願いします。
  最新CM
(03/11)
(03/10)
(03/07)
(03/06)
(03/04)
  最新記事
  プロフィール
HN:
驟雨
性別:
男性
職業:
中学生
自己紹介:
受験生の驟雨がグチグチネチネチと語ります。
冗談が分かる、紳士さんや淑女さんの訪問を待っています。
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス状況
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/20 (Wed)

ちょうど1年前ほどであろうか。2年生に進級して間もなく、仲の良かったクラスメートがこんな話題を持ちかけてきた。

 

「なぁ知っとる?A(事情により伏せ)ってホームページ持っとんで!」

 


当時ホームページなどは回覧するのはよくあったのだが作成するのは全く興味が無かった。

突然同じクラスの人間がホームページをもっていることに、僕は甚く興味を持ってしまった。早速そこをみてみたのだがとても見事な完成度。やはりと言っていいだろうか、興味を覚えてしまった。

 

GOO、YAHOOジオ、インフォシークなど、全て一通りアカウントを取り、作成しようと思ったのだが今はクリエイターが沢山あるが当時HTMLの入力が殆どであった。突然の挫折であったが、まずはオラホーのハッピータウンという場所に落ち着いた。今のこのブログがあるのも全ての根源は多分そこだと思う。

 

当時のコテハン(固定ハンドルネーム)は「さすらい」であった為、まぁそれを使用したホームページを作ったがそこはかれこれ1年ちょい続いただろうか。とても思い入れが深い。小説にハマったこともあった。他のページに負けないために無茶をしてアクセスを稼いだこともあった。「ここのHP潰してください」という掲示板にアドレスを書かれたときもあった。色々あったけど、とても楽しかった。学校などで顔見知りな友達は当時10人近く知っていた、それくらい必死であった。

 

しかしながら語彙力が無い、時間が無いが為に閉鎖。

 

 

まぁこれがとても印象に残ったといういことなので是非筆を取ってしまいました。

昨日は更新しなくて反省しています。ということで今日は終わりです。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *